uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

令和6年4月14日(日)北新町修理入魂式

令和6年4/14(日)春らしい晴天の今日 高石地区北新町地車大修理入魂式見に行って来ました。式典会場関西スーパー駐車場にて撮影してます。式典会場には声を掛けて入らせてもらってます。携帯で撮影しました。地車新調30周年式典南海高石駅周辺もずいぶん変わ…

令和6年3/31(日)平岡町地車修理入魂式

八田荘地区平岡町地車修理入魂式 隣町のだんじり見に行って来ました。普段の休みの日曜日は全く起きれない私...今日は朝の6時台に何とかおきれました。道中は坂になってます。自転車こいで地車庫へAM7.00地車庫前の様子です。携帯で撮影してます。だんじりは…

令和6年3/31(日)毛穴町地車

令和6年3月31日(日)の今日だいぶ春らしくなって来ました。今日は隣町の平岡町地車修理入魂式それに伴って毛穴町地車庫あいてます。携帯で写真撮って見ました。最近デジカメ持ち歩くの面倒くさくなり携帯で撮ってます。明日から4月なんかすごく早いと思うのは…

R6年3/17(日)大鳥地車グランフロントにて展示

3/17(日)今日は曇り空です。ところにより一時雨予報 グランフロント大阪うめきた広場 関西伝統文化フェア2023inグランフロント 朝方 車に乗って大阪の中心部に行って来ました。久々のだんじり撮影 だんじりネタの掲載になります。携帯で撮影しました。今日は…

令和6年1/10 岸城だんじり

令和6年1/10(水)仕事終わりの帰りの道中だんじりらしきもの見る 近づいて見る これは岸城だんじりではないか!!なんとも無残な姿に??令和6年大晦日の夜に岸和田市内を走る手作りだんじり ユーチューブで見たけど今年のはデカい!

令和5年12/30善意で届ける。

令和5年今年もあと残すところ1日になりました。12/30(土)の夜 道端に何か落ちてます。カード 拾って見たらイコカのカード 落とした人は無いのに気づいて困ってるやろなぁそうこうしてると、たまたまパトカーが通り信号待ちで止まったので急いでクラウンパト…

宝くじナンバー3ストレート当選

令和5年12/25(月)宝くじナンバー3ストレート¥88.300的中しました。 2口購入してたので¥176.600当たる!🤣🤣🤣先週の金曜日の当たりに続き大当たり🎯🎯🎯さらなる快進撃へびっくり うれピー😭 神様ありがとう🙏🤣

宝くじナンバーズ3ストレート的中🎯🤣🤣

令和5年12/22金曜日宝くじナンバーズ3 ストレート850 2口買っていたので111.900円×2口で223.800円当たりました。神様からの良いクリスマスプレゼントになりました。✨✨この運気に乗じて12/24有馬記念(賭け金5000円で勝負)やったけど競馬は、ダメだった。

令和5年12/17(日)鳳地区野田地車

令和5年12/17(日)今日は、いい天気で雪も、ちらほら降ってます。鳳 たまたま通りがかったら野田地車庫小屋開いてました。携帯で写真撮らしてもらいました。野田のだんじりいつ見てもカッコイイですなぁ 令和5年あと2週間弱で今年も終わります。気温も暖かく…

注意喚起 地車記念誌詐欺サイト

私のブログの写真を利用して記念誌等を売りに出しているサイトが多数あります。値段も低めに設定されて購入した商品レビュー等も書かれてますが、ちんぷんかんぷんな感想が書かれています。メルカリの写真を使ってる詐欺サイトもあります。詐欺なので商品は…

兵庫県住吉だんじり資料館令和5年12/3(日)

12/3(日)海上自衛隊阪神基地のイベントを見終わった後の帰り道 町の地図の看板が、あり少し見ていると、だんじり資料館に目が行く自分が駐車した所から6分位の所にあるので、歩いて見に行って来ました。神戸型だんじり初めて見ました。かなりの大きさで、か…

海上自衛隊阪神基地イベント

令和5年12/3(日)海上自衛隊阪神基地隊イベント見に行って来ました。車で移動中 雨もポツリポツリ降り出す。傘持って来てねな 天気予報雨降る言うてたっけなぁ まあすぐ止みましたが 現地近くのコイン駐車場どこもいっぱいで、止めれんやんけ ヤバすぎ阪神基…

令和5年11/19(日)小社之町地車

令和5年11/19の日曜日の今日 和泉府中地区 小社之町地車(生誕100年) 地車見学して来ました。来週の11/26(日)小社之町地車昇魂式です。来週に向けての最後の地車メンテされてました。声掛けをして携帯で撮影してます。難波戦記だんじり撮影趣味の世界に浸れる…

令和5年11月12(日)深井中町西だんじり

令和5年11/12(日)深井中町西昇魂式 どんよりとした天気です。昼過ぎから一時雨模様になります。11月の中 肌寒くなって来ました。私は仕事柄まだ空調服(平日)着てますが、深井西公園 会館横にあります。pm12.10地車庫を後に工務店へ2022年5/8撮影深井西ファミ…

令和5年10/29(日)上神谷地区 片蔵地車昇魂式

10月最後の日曜日 岸和田大北先代のだんじり片蔵地車の昇魂式見に行って来ました。式典会場にて携帯で撮影しました。本来なら私、今日は某テレビ局内の改修工事に入って仕事でしたが急遽中止になり休めました。 金曜日から気温の変化で風邪気味です。大正9年…

令和5年10/21(土)八田荘地区東堀上地車

10月中のだんじり祭り 金木犀が街中を香る中のだんじり祭り 見物かなり寒いです。夜勤明けの私 自転車こいで、だんじり見に行って来ました。東堀上だんじりの新番号持!10/1(日)東堀上地車修理入魂式 修理南工務店さん

西之内町新調だんじり

西之内町新調だんじり令和5年9/24岸和田市南掃守西之内町新調入魂式✨私は(貝塚方面で、だんじり撮影してました。)見に行けませんでしたが、新調入魂式おめでとうございます。昨日と打って変わって今日は秋晴れの天気です。✨金木犀も軽くいい香りを放ってきて…

令和5年9/24(日)貝塚市東町地車

貝塚市麻生郷地区 試験曳き 東町だんじり夕方に撮影しました。昭和26年新調 2022年5/8地車生誕70周年記念地車修理入魂式は記憶に新しいこのだんじりは曳き廻すだんじりとちゃう飾って見るだんじりや 大事に曳いてや 2回目の地車修理入魂前に植山義正師の言葉…

令和5年10/8(日)八木地区荒木町地車

10/8(日)この日のだんじり祭りは昼過ぎから雨模様です。この日の私は八木地区に来てます。今年の5/14に荒木町地車修理入魂式でした。私もブログ内で事前に撮影に行く言うてましたが、急きょ昼勤やって継続とおしの夜勤になり撮影は、流石に行けませんでした…

令和5年10/7(土)貝塚地区 木積(こつみ)地車

令和5年10/7(土)木積だんじり撮影して来ました。9/24(日)貝塚地車試験曳きの時 私が地車庫に訪れた時は、まだ開いてませんでした。この日は撮影を断念平成8年新調 番号持撮りたかった〜正面川中島の合戦本能寺の変信長様木積だんじり撮影後となりの馬場町に…

令和5年10/7(土)貝塚地区 馬場町地車

令和5年10/7(土)貝塚市西葛地区馬場町先月の9/18(月)敬老の日 馬場町地車修理入魂式でした。私は仕事だったんで見には行ってませんが令和5年10/7(土)この日、地車撮影に恵まれました。馬場町地車生誕百周年大正11年〜12年頃岸和田大手町新調もと岸和田のだん…

毛穴町ミニだんじり待望の完成!令和5年10/3(火曜日)

いつも世話になっているミニだんじり製作アーティストさんに去年の6月中頃に我が町 毛穴町ミニだんじり製作依頼をしてから早や約1年3カ月 先週の9/30土曜日製作全工程が最終段階に入ったとの連絡が、ありました。私の前にも先約の方いたので、かなり待つこと…

令和5年9/24(日)貝塚地区 三ツ松地車

9/24(日)岸和田南掃守地区の西之内町の地車新調入魂式ですが、私は今日見に行きませんでした。貝塚地区だんじり試験曳き見に来てます。三ツ松町地車 製作年平成17年この日撮影中たまに会うだんじりマニアの方と目が合う貝塚地区も、かなり広いので撮影もほど…

令和5年9/24(日)貝塚 水間地車

令和5年9/24の今日だんじり試験曳き 貝塚地区 木島、西葛城地区に訪れた私、かねてからこの地域、撮って見たいだんじり沢山あります。この地区のだんじり見に来るのは、名越新調入魂式以来です。水間町地車見学さしてもらいました。✨水間地車 製作年明治十年…

九区地区 新村地車お披露目見学会 

令和5年6/18(日)新村地車の彫刻一部入れ替えお披露目見学会行って来ました。AM10.20地車庫からだんじりが出発し隣りの自治会館へ移動する前に現地到着しました。平成4年新調地車 去年も入魂式前に毎週撮影さしてもらいました。会館到着後見送りの金網が外さ…

岸和田中町地車百周年記念誌

記念誌購入しました。中町の歴史 彫り物 2ぺージ目の写真めっちゃいい写真 全62ぺ-ジ 写真撮影等 私も、かなりの参考になります。いい写真載ってます。貴重なコレクションになりました。

春木地区うろうろして撮影しました。9/17(日)

令和5年9/17(日)だんじり祭り見に行って来ました。春木地区は、とても広いので全町のだんじりは撮影してません昨日休めとったら全て撮れとたかもしれませんが春木本町平成9年新調戎町だんじり松風町だんじり去年は、いい写真撮れました。春木祭礼本部前にて…

昨日のナンバーズ4マジちけぇ〜

昨日の帰りしな前に走る車のナンバープレート見て直感でナンバーズ4買うテレコに買ってたらな〜😓

令和5年9/17(日)春木地区だんじり

この日、春木に着いて一発目のだんじり写真になります。春木磯之上町だんじり 9/17(日)直射日光が、ゆるい時の写真になります。携帯で撮影してます。番号持ペットボトル置かれる。😓日光がきつくなった時の写真地元民の方の撮影スタイルです。祭礼本部前にて✨

令和5年9/17(日)春木宮川町地車

9/17日曜日春木だんじり祭りに来てます。春木地区宮川町だんじり 先月の8/20(日)地車修理入魂式でした。この日は、あまり写真撮れませんでした。今回の今日、宮川地車目当てで撮影に来てます。撮影中は日差しが、かなりゆるかったので、かなり助かりました。…