uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年10月27日 熊取地区 五門昇魂式

10月27日 日曜日 熊取地区五門地車昇魂式 見に行って来ました。AM10時過ぎ 現地到着ファミリーマ-ト前で、待機して だんじりが、帰ってくるのを待ちました。大正10年岸和田筋海町新調 五門へ今年は、熊取地車祭の冊子入手できました。✨AM11時だんじりが、帰…

令和元年10月20日 日曜日 八田荘地区 大池パレード

日曜日のこの日は、午前中 野代新調だんじり撮影に行ってたので、昼過ぎ 途中参加からの撮影になります。この日も大勢の人たちが、だんじりを見に来てました。✨途中からでも最前列 陣取りました。家原町平岡町八田北町八田南之町休憩の為東側へ移動 八田寺町…

令和元年 10月19日 土曜日 八田荘だんじり祭 新道パレード

仕事が、忙しいので、アップ遅れました。 10月19日 天気予報では昼から雨予報 ほんまに雨ふんの?ていう天気でした。場所は、大池付近の写真AM11時過ぎ頃の様子 pm12.45スタート新道パレード見に行って来ました。✨去年と同じ立ち位置で、撮影にのぞみました…

令和元年10月19日 八田荘だんじり祭宮入り 毛穴町

10月19日土曜日 会社休み取って地元八田荘のだんじり見に行きました。週間天気予報はこの日は、雨となってましたが、この日は、雨は、まだ降っていませんでした。予報では昼から雨 傘を持参して家を出ました。途中参加からの撮影です。宮入り蜂田神社へ 毛穴…

令和元年10月20日 日曜日 鳳地区 野代新調記念誌撮影会

10月20日 日曜日 曇りのち晴れ 野代新調記念誌撮影会に行って来ました。素晴らしいだんじりなので時間が、経つのを忘れて夢中で撮影しました。ありがとうございます。✨この後装飾と金網が、外れました。✨今日は、比較的に曇りなのでいい写真撮れました。土呂…

令和元年 10月13日 信太山連合だんじり

10月13日日曜日 曇りのち晴れ 巨大台風も去り 今日 信太山のだんじり見に行って来ました。急な坂を登った所に大きな駐車場が、有り 8台のだんじりが、並んだ姿は、まさに圧巻でした。今日こうゆう写真が、撮れるとは夢にも思わんかった〜✨幸上町上代宮本王子…

令和元年 10月6日 東岸和田試験曳き

10月6日 日曜日東岸和田試験曳き見に行って来ました。この地域のだんじりは、今まで見た事が、なかったので撮影拠点をここに決めました。午前中は、曇り空 昼から晴れてくれました。✨いい感じの試験曳きでした。✨東岸和田駅周辺にて撮影しました。土生地車流…

令和元年 10月6日 東岸和田試験曳き 午前中編

10月6日 朝からどんよりとした天気 ひょっとしたら雨降るんとちゃう とゆうような天気 東岸和田試験曳き見に行って来ました。✨自転車をこいで行きAM8時過ぎ現地到着各町へゲリラ的に撮影しました。11台のだんじり 限られた時間内で、どれだけいい写真が撮れ…