uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24 MAJIRIさんと織広堂さんのコラボ作品展示

4/24日曜日久々に電車に乗り心斎橋へ 心斎橋カワチ画材店さんの所にMAJIRIさんのジオラマと織広堂さんのミニだんじりが、見れるとの事で行って来ました。岸和田大手町ミニ地車 ネット上では、何回か拝見しましたが、近くで見るとやっぱ凄すぎ!ヤフーのブロ…

4/24 津久野中組フェスタ

4/24日曜日 朝からの雨模様です。津久野地区中組だんじりフェスタ昼過ぎから見に行って来ました。何年ぶりに聞く中組の鳴り物 痺れますな〜動画撮ってからこの場を後にしました。

昔 撮った 津久野中組だんじり写真 

今から8年前 時は平成26年8/31津久野地区中組だんじり 泉州物語ともとすの撮影会が、ありました。情報元は、ウチの会社の人 地元に住んでる人 (今は、会社を退職して年金生活されてます。)ウチのだんじりが、泉州物語(置いとくとすぐ無くなる。)フリーペーパ…

1000人pv

4月度 アクセス2週間足らずで1000人突破 ありがとうございます。

菱木東だんじり昇魂式

令和4年4/10 春真っ只中の日曜日 菱木東だんじり昇魂式見に行って来ました。午前中は、用事があって昼からの撮影になります。だんじりユ-チュバ-の多い事pm1255〜トラックに乗せる為に移動します。pm1330〜町をあとに 菱木東地車昇魂式編でした。母校の福泉…

菱木東だんじり

令和4年4/8金曜日の今日 現場仕事早く終わり菱木地区 菱木東のだんじり 見に行って来ました。今週の4/10 日曜日 地車昇魂式が行われます。菱木東地車の勇姿を撮影しました。携帯での撮影になります。pm17.30現地到着 地車庫まだ開いてませんでした。待つ事1…

高石新村地車修理入魂式

令和4年4/3 日曜日 高石新村地車修理入魂式見に行って来ました。この日を楽しみにしていた私✨天気予報通りのあいにくの雨です。降ったり止んだりの入魂式でした。お披露目曳行久々に聞く太鼓の音✨✨AM1030自治会館前へ地車修理入魂式おめでとうございます。町…