uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年10/29(日)上神谷地区 片蔵地車昇魂式

10月最後の日曜日 岸和田大北先代のだんじり片蔵地車の昇魂式見に行って来ました。式典会場にて携帯で撮影しました。本来なら私、今日は某テレビ局内の改修工事に入って仕事でしたが急遽中止になり休めました。 金曜日から気温の変化で風邪気味です。大正9年…

令和5年10/21(土)八田荘地区東堀上地車

10月中のだんじり祭り 金木犀が街中を香る中のだんじり祭り 見物かなり寒いです。夜勤明けの私 自転車こいで、だんじり見に行って来ました。東堀上だんじりの新番号持!10/1(日)東堀上地車修理入魂式 修理南工務店さん

西之内町新調だんじり

西之内町新調だんじり令和5年9/24岸和田市南掃守西之内町新調入魂式✨私は(貝塚方面で、だんじり撮影してました。)見に行けませんでしたが、新調入魂式おめでとうございます。昨日と打って変わって今日は秋晴れの天気です。✨金木犀も軽くいい香りを放ってきて…

令和5年9/24(日)貝塚市東町地車

貝塚市麻生郷地区 試験曳き 東町だんじり夕方に撮影しました。昭和26年新調 2022年5/8地車生誕70周年記念地車修理入魂式は記憶に新しいこのだんじりは曳き廻すだんじりとちゃう飾って見るだんじりや 大事に曳いてや 2回目の地車修理入魂前に植山義正師の言葉…

令和5年10/8(日)八木地区荒木町地車

10/8(日)この日のだんじり祭りは昼過ぎから雨模様です。この日の私は八木地区に来てます。今年の5/14に荒木町地車修理入魂式でした。私もブログ内で事前に撮影に行く言うてましたが、急きょ昼勤やって継続とおしの夜勤になり撮影は、流石に行けませんでした…

令和5年10/7(土)貝塚地区 木積(こつみ)地車

令和5年10/7(土)木積だんじり撮影して来ました。9/24(日)貝塚地車試験曳きの時 私が地車庫に訪れた時は、まだ開いてませんでした。この日は撮影を断念平成8年新調 番号持撮りたかった〜正面川中島の合戦本能寺の変信長様木積だんじり撮影後となりの馬場町に…

令和5年10/7(土)貝塚地区 馬場町地車

令和5年10/7(土)貝塚市西葛地区馬場町先月の9/18(月)敬老の日 馬場町地車修理入魂式でした。私は仕事だったんで見には行ってませんが令和5年10/7(土)この日、地車撮影に恵まれました。馬場町地車生誕百周年大正11年〜12年頃岸和田大手町新調もと岸和田のだん…

毛穴町ミニだんじり待望の完成!令和5年10/3(火曜日)

いつも世話になっているミニだんじり製作アーティストさんに去年の6月中頃に我が町 毛穴町ミニだんじり製作依頼をしてから早や約1年3カ月 先週の9/30土曜日製作全工程が最終段階に入ったとの連絡が、ありました。私の前にも先約の方いたので、かなり待つこと…