uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 野々井地車

先月の6/26(日)の撮影以来ひと月ぶり 7/31地車庫開けで、撮影さしてもらいました。✨今回は、地車庫から出てます。途中曇り空になりました。その時の写真です。神須屋町の先代の地車 現野々井町地車

7/31 西大路町地車修理入魂式

令和4年7/31(日)岸和田市八木地区西大路町地車修理入魂式見に行って来ました。7月も今日で終わり 心配されていた雨も降らず(最近の週間天気予報もあたらず)入魂式日和になりました。✨信長様 本能寺の変見送り撮影途中 町の方から、うちわいただきました。あ…

7/24(日)八田寺だんじり

令和4年7/24(日)八田荘地区八田寺町だんじり修理入魂式が行われました。とてもいい天気です。私の住む隣り町 八田寺町だんじりの晴れ姿を撮影して来ました。秀吉本陣佐久間の乱入通りすがりにスマホで撮影✨昭和59年新調修理入魂式おめでとうございます。八田…

第16回ミニだんじり展7/17(日)

7/17 日曜日 平井町地車撮影終了後 車を走らせ岸和田だんじり会館に来ました。素晴らしい作品見て来ました。石才のだんじり いつか本物の石才だんじり撮影して見たいです。7/17 7/18 岸和田だんじり会館にて展示開催してます。令和4年7/17撮影 岸和田城

7/17(日)久世地区平井地車イベント

7/17(日)AM7.54大阪府南部で地震震度2 まだ寝ていた私 これで目が覚めました。外は、とてもいい天気です。今日久世地区の平井町でだんじりイベントが、昼からあり見学に行って来ました。平成9年新調大下工務店地車付近で居ると青年団の方から紙コップに入れ…

夜中に現れる珍客

ウチの会社の工場に夜中に現れる珍客 最初見た時は、タヌキかなと思いきやアライグマ見たいです。身軽で、かなりのすばしっこさシャッターBOXの上からこちら側の様子見てます。寝床にしてる見たいです。

7/10八田寺町ブレーキテスト後撮影

毛穴町のイベント終わりに隣り町 八田寺町(はんだいじちょう)に散歩がてら行きました。ブレーキテストは終了して地車庫に入ってました。今月の7/24(日)修理入魂式決定だそうです。ピカピカ✨7/10(日)曇り空で、昼から晴れ蒸し暑い1日です。

毛穴町町制80周年記念イベント7/10

7/10 (日)の今日 前日までの天気予報は、雨予報 予報は外れて曇り空になりました。毛穴町町制80周年だとか住んでる町のイベントで、だんじりも出てるので撮影しました。🤣毛穴会館横 田の池公園テレビ大阪も撮影に来てました。会館にて 町の人のコレクションで…