uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔 撮影した写真

令和5年4/30 昨日からの雨 日曜日の午前中まで残ってます。4月も今日で終わります。なんか早い 岸和田八木地区荒木町地車今から11年前に撮影しました。令和5年4/29(土)神事のみ 4/30 ブレーキテスト 5/14(日)に地車お披露目曳行あります。私も、なにも無け…

令和5年4/23 山直南地区 稲葉町東

令和5年4/23(日)岸和田市山直南地区 稲葉町東修理入魂式 見に行って来ました。移動してから地車庫前にてのだんじり撮影になります。私の手持ちのデジタルカメラの調子が悪く今日は数枚写真撮って終わりました。携帯で撮影しております。今日は修理入魂式 中…

令和5年4/16菱木東だんじり

土曜日の朝の天気予報とは打って変わって今日の日曜日はいい天気です。携帯で撮影しました。1900年 池ノ尻新調 作才町 麻生中 菱木東に嫁いで来ました。

春木地区ミニ戎町だんじり

いつも世話になっている某ミニだんじりアーティストさんから購入しました。今回も素晴らしい作品です。細かく細部にわたって再現されたミニだんじり だんじり好きの私にとっては、かなりの目の保養になりますな〜春木地区戎町だんじり去年撮影さしてもらいま…

北垣外地車

令和5年4月9日 日曜日 久世地区北垣外(きたがいと)地車修理入魂式後に地車撮影しました。津久野地区下田地車撮影後すぐに移動してpm1200過ぎに現地到着地車装飾の片付けしてました。地車庫のシャッター閉める間際 手持ちのカメラ持っていると心よく地車撮影…

下田地車装飾新調お披露目

令和5年4月9日 日曜日津久野地区下田地車装飾新調御披露目曳行後 地車庫にて撮影しました。今日は天気が良く入魂式日和です。AM1100過ぎにこの場所から離れました。入魂式おめでとうございます。

岸和田城の桜とクロス雲

令和5年4月4日火曜日の今日岸和田城の桜は満開です。現場終わりに寄り道して撮影しました。携帯で撮影してます。ふと見るとクロス雲現れてました。十字雲は吉兆の雲です。✨良い事が起きる前触れのサインかもしれません写真撮ってる人かなりいました。出店や…

4/2(日)箕土路地車入魂式

令和5年4/2 日曜日 私が勤めてる会社も相当忙しく工場も製作追いついていません何人かは今日も工場で仕事してます。私にもお呼びかけられるかと恐れてましたが今日は休ませてくれました。休めたら地車撮影へ! 八木地区箕土路町 (みどろまち)地車入魂式です…