uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年9月30日 千原町修理入魂式

こんばんは 9月30日 日曜日 台風24号が、来てます。この日を狙ったように\(//∇//)\ 試験曳き 中止 延期を余儀なくした町も多いはず\(//∇//)\ この日の試験曳き楽しみにしていた人も多いはず。゚(゚´Д`゚)゚。 家を出る時も、大雨警報注意と出てました。(//∇//) い…

平成30年9月23日鳳地区試験曳き 午前中編

こんばんは、最近 朝晩だいぶ過ごしやすくなって来た今日この頃☺ 今週の週間天気予報も よう分からん。゚(゚´Д`゚)゚。台風も来てるし(¬_¬)来週の日曜日は、晴れてくれればいいなぁ~秋の夜長に考えてしまう今日この頃……… さて9月23日 秋分の日 鳳地区試験曳き …

平成30年9月23日 秋分の日 菱木地区 草部地区 だんじり試験曳き

9月23日 この日 各地で試験曳きが、行われました。♪───O(≧∇≦)O────♪今日は、晴天秋晴れ✨試験曳き日和でした。☺今日の撮影は、悩んだ挙句 近場を選びました。AM9時 自転車をこいで各町のだんじり小屋へゲリラ的に撮影を敢行しました。m(._.)m菱木奥 地車…

平成30年 9月16日和泉府中馬場之町新調地車

先週の9月9日 この日の最大級のイベント 馬場之町新調入魂式が、行われました。✨新調おめでとうございます。✨ 今日9月16日 だんじり小屋の扉が開いてました。✨ 工務店 隆匠 木彫 高濱 だんじり小屋も新しくなってました。✨来月の10月のだんじり祭り 楽しみ…

平成30年 9月9日 久世地区 東ハ田修理入魂式 津久野地区 大東修理入魂式

9月9日今日この日 各地で、入魂式が、行われました!✨ 猛暑が、終わると秋雨前線の長雨が続く今日この頃 AM7時 家を出発 目指すわ野々宮神社へ野々宮神社に到着した時 すでに だんじりが、入ってました。✨ 8時過ぎに雨が降り出しました。家を出る時は、晴れ…

平成30年9月2日 和泉市松尾地区 久井町 修理入魂式

いよいよ9月になりました。祭りシ-ズン到来!だんじりマニアの私には、たまらない季節‼♪───O(≧∇≦)O────♪ 今日 久井町におじゃましました。晴天✨入魂式日和でした。修理入魂式おめでとうございます。✨とても美しいだんじりでした。✨山の上に神社が、あり…