uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年9/25(日)泉佐野長滝地区 長滝中之番だんじり

9/25(日) 私は、泉佐野地区の長滝地区のだんじり試験曳きを見に来てます。今日は、この地区を拠点に撮影して来ました。長滝中之番地車 数年前から一度は、見学して見たかった地車 4っ屋根地車 今日撮影出来ました。AM10.20過ぎ到着岸和田大工町の先先代のだ…

だんじり写真無断の流用は、やめて下さい。

なんなん人が撮った写真 勝手にのっけて、、、こうゆうの詳しい人いますか?無断で写真使われてます。バレないと思ってもいつかバレますよ。 これは2017年9/15(金)岸和田だんじり試験曳き前の大工町のだんじりです。オリジナルの写真です。

令和4年9/21(水) 3万人の訪問

9/21 (水)AM10.22の我がブログ アクセス解析表 9/21AM10.41 ブログアクセス3万人突破しました。ありがとうございます。私は、常日頃から写真を撮る事が、とても好きです。今はカメラなど持ち歩かなくても携帯なので容易に撮影出来る時代になりました。自身の…

令和4年9/18(日) 本宮 春木中町地車

令和4年9/18 春木旭町のだんじり撮影後 中町へ移動しました。しゃがんで撮っります。渋すぎや〜 わしのドーパミン全開じゃ〜春木駅前にて9/18 (日) 春木だんじり祭り 夕方まで見てから帰りました。3年ぶりのだんじり祭り興奮しました。✨春木中町編

令和4年9/18(日)本宮 春木旭町地車 

令和4年9/17(土)の夜は、夜勤でした。日付けが変わってAM3.00作業終了 奈良の現場から相方のH君を家まで送ります。(泉佐野に住んでます。)送ってから会社に戻り自分の車に乗り換えて自宅へ風呂に入ってからだんじり見に行くつもりが、睡魔に勝てず寝てしまい…

令和4年9/17(土)宵宮 春木松風地車編

令和4年9/17(土)待ちに待った3年ぶりのだんじり祭り春木だんじり祭り 見に行って来ました。今日は、かねてから撮影したかった。松風地車✨見学と撮影を兼ねて見て来ました。だんじり撮影している時、写真撮ってるけど、どっから来たん?声掛けられました。毛…

令和4年鳳祭 だんじり冊子入手しました。

9/13 鳳祭だんじり冊子入手しました。今年は、全町そろっての祭り見れそうです。去年は、確か3町のみの鳳だんじり祭りでした。

東羽衣地車 

いつもの日常 私は、いつも現場に行く時 羽衣駅で会社の同僚(泉佐野に住んでます。)をひろって送り向かいしてます。東羽衣駅JRの高架下に東羽衣地車庫が、あります。今日は、早く仕事が、終わりH君を下ろした後 寄り道してみました。東羽衣地車 このだんじり…

安松町地車修理入魂式 御披露目曳行

令和4年9/11 泉佐野市長滝、安松地区 安松町地車大修理入魂式に行って来ました。泉佐野地区のだんじりは、初めて見ます。(この地域の地車写真持ってません)今日は、撮影拠点を安松町に定めました。今日は、同じ9/11土生滝町では、だんじり新調入魂式がありま…

久々にナンバーズ3当たる✨

令和4年9/7(水)ナンバー3 宝くじ 携帯で買いました。1点買いの美学 1点買いでの当選です!久々の大金ゲット11万2200円スゲー10万以上当たったのも今年の2/14以来の出来事でした。🤣2/14 10万800円当たる。✨🤣✨✨✨

9/4 日曜日

春木だんじり試験曳き見に行って来ました。3年ぶりの開催です。晴天に恵まれたこの日の試験曳き 春木駅周辺での撮影になります。 去年の今頃の私もコロナに感染して自宅療養してたなぁ〜春木地区 若松地車春木駅前にてなんとかこの日入手できました。🤣