uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

岡山町山出小路新調だんじり

令和4年9/25新調入魂式曇り空の下で撮影さしてもらいました。撮影ありがとうございます。見送り内山出小路新調地車✨

12/4(日)土生滝町新調だんじり

令和4年12月最初の日曜日土生滝町新調だんじりの撮影会がありました。恐れていた雨も朝から降らず曇り空 金網無しの撮影会です。令和4年9/11新調入魂式見送り内冊子いただきました。コ-ヒもいただきました。ありがとうございます。すぐ無くなります。新調だ…

11/20(日)ウインズ難波 (G1)マイルチャンピオンS

11/20(日) どんよりした天気です。久々に場外馬券売り場へ マイルチャンピオンシップG1買いに行きました。難波の馬券売り場も活気付いてます。投資額¥6500円 この11レ-スのみ買いました。BOX買い3番入れて救われた〜3連複¥20530円62番人気来ました。(買う時3…

第3代 西之内町(現)地車撮影会

令和4年10/30(日)岸和田市南掃守地区 西之内(現)地車 日曜日の今日 地車の撮影会がありました。冊子になるそうです。来月の11月13日(日)にだんじり西之内町昇魂式です。昭和11年10月新調今日は、なかなかいい撮影日和でした。金網無し✨撮影ありがとうござい…

山出小路新調地車

岸和田市山直地区岡山町 山出小路新調地車 令和4年10/30(日)山出小路新調だんじり撮影して来ました。先月の9/25(日)に地車新調入魂式が、執り行われました。藤本工務店にて製作されました。✨この町に来たのも数年前にだんじり子供イベントに撮影に来た以来で…

令和4年10/23(日)上村地車

令和4年10/23(日)泉佐野上之郷地区 上村地車昇魂式終了後撮影して来ました。明治初期岸和田中之濱新調今日 大屋根電柱に接触しました。軽傷のようです。青年団の方が正面のうちわ取ってくれました。秋晴れの晴天でした。上之郷地区辺りは、駐車場が無く車止…

令和4年10/16(日)

令和4年八田荘だんじり祭り3年ぶりの祭禮 なかなか良かった〜祭りが終わり淋しさを感じてるのは私だけでしょうか🥲令和4年10/16(日)地車庫にて撮影 毛穴町地車10/15(土)自分の住んでる町に誇りを持てる日でした。

金木犀

令和4年10/14(金)朝からキンモクセイの香り 放ち出しました。10/12(水)はこういった感じです。まだ香りは、してません10/14(金)の朝の写真 金木犀

10/12奈良大和西大寺駅前

令和4年7/8 安倍前総理が暗殺された場所です。たまに呼ばれる現場の近くです。安倍さんのご冥福をお祈りし手を合わせてきました。安倍さんの死は、とてもショックでした。令和の時代において卑劣極まりない事件でした。日本の為によく働いてくれた立派な首相…

上神谷地区 豊田地車

令和4年10/1(土)上神谷地区だんじり祭り 豊田地車豊田町自治会館前にて撮影昼過ぎの写真 日差しが、キツくて撮影苦労しました。夕方撮影 泉北1号線高架下にて

だんじり写真無断流用は、やめて下さい(2)

wikijp orgとゆうホームページがあります。なになんかは、私には分かりません。私のブログ上の写真が勝手に出てきます。メダカに鳥 だんじり 食べ物 宇宙 なんも接点も繋がりもない写真が、色々と出てきます。私のブログ内の写真パクられて まぁ色々と出て来…

令和4年10/2(日)忠岡町だんじり試験曳き

令和4年10/2(日)のこの日忠岡町だんじり試験曳きです。今日一日撮影して来ました。この町での試験曳きは、初めて見ます。道之町だんじり平成25年新調仲之町午前の写真かなりの逆行写真です。カメラ内の写真は、日差しが入りいい写真撮れないません。かなり苦…

令和4年10/1(土)上神谷地区片蔵地車

今日から、10月になりました。私の行っている現場は、全休日になり工場仕事もいいと社長から言われ休みになりました。今日からあっちこっちでだんじりやってます。今日は、上神谷地区に来ました。岸和田大北町で新調された。大北町の先代の地車は、現在 片蔵…

令和4年9/25 (日)

泉佐野市長滝地区のだんじりは、比較的に地車庫が、近場に隣接しています。撮影は、やりやすかったです。 9/11日 安松町の撮影以来再び撮影に来て撮影しました。長滝西地車長滝東ノ番地車長滝中地車安松町地車 令和4年9/25 (日)試験曳き ざっとこういった形…

令和4年9/25(日)泉佐野長滝地区 長滝中之番だんじり

9/25(日) 私は、泉佐野地区の長滝地区のだんじり試験曳きを見に来てます。今日は、この地区を拠点に撮影して来ました。長滝中之番地車 数年前から一度は、見学して見たかった地車 4っ屋根地車 今日撮影出来ました。AM10.20過ぎ到着岸和田大工町の先先代のだ…

だんじり写真無断の流用は、やめて下さい。

なんなん人が撮った写真 勝手にのっけて、、、こうゆうの詳しい人いますか?無断で写真使われてます。バレないと思ってもいつかバレますよ。 これは2017年9/15(金)岸和田だんじり試験曳き前の大工町のだんじりです。オリジナルの写真です。

令和4年9/21(水) 3万人の訪問

9/21 (水)AM10.22の我がブログ アクセス解析表 9/21AM10.41 ブログアクセス3万人突破しました。ありがとうございます。私は、常日頃から写真を撮る事が、とても好きです。今はカメラなど持ち歩かなくても携帯なので容易に撮影出来る時代になりました。自身の…

令和4年9/18(日) 本宮 春木中町地車

令和4年9/18 春木旭町のだんじり撮影後 中町へ移動しました。しゃがんで撮っります。渋すぎや〜 わしのドーパミン全開じゃ〜春木駅前にて9/18 (日) 春木だんじり祭り 夕方まで見てから帰りました。3年ぶりのだんじり祭り興奮しました。✨春木中町編

令和4年9/18(日)本宮 春木旭町地車 

令和4年9/17(土)の夜は、夜勤でした。日付けが変わってAM3.00作業終了 奈良の現場から相方のH君を家まで送ります。(泉佐野に住んでます。)送ってから会社に戻り自分の車に乗り換えて自宅へ風呂に入ってからだんじり見に行くつもりが、睡魔に勝てず寝てしまい…

令和4年9/17(土)宵宮 春木松風地車編

令和4年9/17(土)待ちに待った3年ぶりのだんじり祭り春木だんじり祭り 見に行って来ました。今日は、かねてから撮影したかった。松風地車✨見学と撮影を兼ねて見て来ました。だんじり撮影している時、写真撮ってるけど、どっから来たん?声掛けられました。毛…

令和4年鳳祭 だんじり冊子入手しました。

9/13 鳳祭だんじり冊子入手しました。今年は、全町そろっての祭り見れそうです。去年は、確か3町のみの鳳だんじり祭りでした。

東羽衣地車 

いつもの日常 私は、いつも現場に行く時 羽衣駅で会社の同僚(泉佐野に住んでます。)をひろって送り向かいしてます。東羽衣駅JRの高架下に東羽衣地車庫が、あります。今日は、早く仕事が、終わりH君を下ろした後 寄り道してみました。東羽衣地車 このだんじり…

安松町地車修理入魂式 御披露目曳行

令和4年9/11 泉佐野市長滝、安松地区 安松町地車大修理入魂式に行って来ました。泉佐野地区のだんじりは、初めて見ます。(この地域の地車写真持ってません)今日は、撮影拠点を安松町に定めました。今日は、同じ9/11土生滝町では、だんじり新調入魂式がありま…

久々にナンバーズ3当たる✨

令和4年9/7(水)ナンバー3 宝くじ 携帯で買いました。1点買いの美学 1点買いでの当選です!久々の大金ゲット11万2200円スゲー10万以上当たったのも今年の2/14以来の出来事でした。🤣2/14 10万800円当たる。✨🤣✨✨✨

9/4 日曜日

春木だんじり試験曳き見に行って来ました。3年ぶりの開催です。晴天に恵まれたこの日の試験曳き 春木駅周辺での撮影になります。 去年の今頃の私もコロナに感染して自宅療養してたなぁ〜春木地区 若松地車春木駅前にてなんとかこの日入手できました。🤣

8月最後の日曜日 8/28

泉南郡田尻町 嘉祥寺町行って来ました。時間にしてAM11時30分もう入魂式終わってると思いダメ元で行きました。道中歩いてるとかすかに太鼓の音鳴ってます。地車庫近くにて昭和7年新調西暦1932年今年で90歳の地車 1930年代日本統治時代に朝鮮半島に住む(日本…

7/31 野々井地車

先月の6/26(日)の撮影以来ひと月ぶり 7/31地車庫開けで、撮影さしてもらいました。✨今回は、地車庫から出てます。途中曇り空になりました。その時の写真です。神須屋町の先代の地車 現野々井町地車

7/31 西大路町地車修理入魂式

令和4年7/31(日)岸和田市八木地区西大路町地車修理入魂式見に行って来ました。7月も今日で終わり 心配されていた雨も降らず(最近の週間天気予報もあたらず)入魂式日和になりました。✨信長様 本能寺の変見送り撮影途中 町の方から、うちわいただきました。あ…

7/24(日)八田寺だんじり

令和4年7/24(日)八田荘地区八田寺町だんじり修理入魂式が行われました。とてもいい天気です。私の住む隣り町 八田寺町だんじりの晴れ姿を撮影して来ました。秀吉本陣佐久間の乱入通りすがりにスマホで撮影✨昭和59年新調修理入魂式おめでとうございます。八田…

第16回ミニだんじり展7/17(日)

7/17 日曜日 平井町地車撮影終了後 車を走らせ岸和田だんじり会館に来ました。素晴らしい作品見て来ました。石才のだんじり いつか本物の石才だんじり撮影して見たいです。7/17 7/18 岸和田だんじり会館にて展示開催してます。令和4年7/17撮影 岸和田城