uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

平成30年8月26日 鳳地区 サマーカーニバル 菱木地区 菱木奥だんじり

こんばんは、久々のブログになります。。゚(゚´Д`゚)゚。現場が、忙しくて、日曜日 先週も先々週も仕事でした。汗💦 今日も夜勤明けの撮影になります。。゚(゚´Д`゚)゚。朝6時過ぎ自転車をこいで出発~

イメージ 1

まずは、野田へ✨ いつ見ても、いいだんじり✨野田ファンの私には、たまりません✨次に大鳥へ✨

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ン‼撮影中 鳥の糞が、落ちて来て 一気に戦意をなくしました。家に帰って着替えに戻りました。。゚(゚´Д`゚)゚。

イメージ 6

次に草部地区 菱木奥のだんじり 見学に行って来ました。平成27年に大修理✨美しいだんじりでした。✨

イメージ 7

昭和7年泉大津板原新調のだんじり

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 18

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 10

イメージ 13


イメージ 11

いい写真が、撮れました。ありがとうございます。(´∀`*)

イメージ 12

帰る途中 石橋のだんじり小屋が、開いてました。✨早速近づいて見ていると!一人の男性が、声を掛けられました。どっから来た人? はい毛穴町から来ました。m(_ _)m そう言うと彫り物の説明を詳しく教えてくれました。感謝です。 じつは毛穴に引っ越しする前は、石橋に住んでました。 男の人 名前知らないけど シャッター付きのガレージ借りてた時に隣に車止めていた人でした。
✨m(._.)m

イメージ 17

平成24年 新調✨

イメージ 16

イメージ 20

イメージ 19

毛穴町 祭提灯 今日 取り付けしてました。 ✨