uedablog danjiri Photos blog

だんじりが、出ている所に たいがい 居ます。2019年9月11日にヤフーブログから引っ越しして来ました。

7/24土曜日 日本最大の色の街

こんにちは 久々のブログになります。さて今日は、飛田新地の子ども夏祭りの日 地車撮影今年 出来るかなぁと思い 飛田新地へ車を走らせました。去年は、コロナの影響もあり中止になりました。f:id:uedablogdanjiriphot:20210724180913j:image高架下に地車出てました。f:id:uedablogdanjiriphot:20210724181030j:imageAM10時過ぎ 化粧まだ見たいです。f:id:uedablogdanjiriphot:20210724233129j:image
f:id:uedablogdanjiriphot:20210724181033j:imagef:id:uedablogdanjiriphot:20210724181208j:image子ども達ちらほら集まります。f:id:uedablogdanjiriphot:20210724193011j:imagef:id:uedablogdanjiriphot:20210724181336j:imagef:id:uedablogdanjiriphot:20210724181427j:image今年は、曳行無しとの事です。太鼓の音が、鳴り響いていました。f:id:uedablogdanjiriphot:20210724181740j:image昔は、コレありませんでした。
f:id:uedablogdanjiriphot:20210724181744j:imageこれも無かった。               ずいぶん昔の話 私にもお気に入りの女性T子が、この町にいました。その女性は、美人で愛想がとても良くその子の常連客になりました。      (T子)私の夢はねぇこの町で、自分の店を持つ事なんです。(彼女の常連客は、相当居たはず)最初年齢を聞くと25歳と言ってたけど店に通うようになってから実は私30歳なんです。店から客に年齢聞かれたらそう言えって言われてますから…  嘘もう心苦しくて…(笑)        2人で笑いました。T子が辞める1日前に店に行った日                (T子) あの私、明後日で、この店辞めます。今までありがとうございました。               Q1 あれこの町で店経営する言ってなかった?                     (T子) 夢は、もうあきらめました…私 普通の生活に戻ります… そう言って帰り際に抱きついて泣いてくれました。 この涙 色々な思いあったんだろうな… 飛田新地  この町には、私にもこう言った思い出があります。f:id:uedablogdanjiriphot:20210725001454j:imagef:id:uedablogdanjiriphot:20210724193838j:image